日々は疑問に満ちている

ITやスマホ、お金・節約にまつわる疑問を解決していくサイトです。

電動歯ブラシにも上には上があると思い知らされた!ブラウン オーラルB D205132MXレビュー

      2015/11/05

驚かされました。今まで、ドルツの音波振動ハブラシを使ってたのですが、それが霞んで見えてしまうほどの体験でした。

15日にAmazonのプライム会員向けのセールが行われていたので、ついつい妻の分の色違いも含め、購入。合わせて3,000円ほど割り引いてもらえました。これは大きかった。

「世界の歯医者さんが使うNo.1ブランド」という謳い文句もあり、一回は試してみたいということもあり、ついついポチリ。

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ PRO 1000 2モードタイプ D205132MX BK

上下の歯を4パートに分けて、それぞれ30秒ずつ磨いたところ、ツルツル。今までの手磨きや音波振動ハブラシとは丸っきり違いました。手磨きの方には、「まだ手磨きしてるの?」と言いたくなるほどの違いです。

押し付けすぎると、ランプが点灯して知らせてくれます。そのため、あまり強い力で磨こうとすると分かり、歯や歯茎などにダメージを与えずに磨けます。

難点といえば、以前の電動歯ブラシに比べ、やや音が大きいかな、という点。あとは、フル充電に22時間かかることでしょうか(フル充電で、7日間もちます)。それ以外は気にならず、全く買って後悔してません。

いやぁ、プライム会員セールやっててくれて良かった(笑)

 - 生活