日々は疑問に満ちている

ITやスマホ、お金・節約にまつわる疑問を解決していくサイトです。

iPhoneでGTAプレイしてる人、まだコントローラーCTRLi買ってないの?

      2015/11/05

タイトル通りですが、『Grand Theft Auto III』『Grand Theft Auto: Vice City 』『Grand Theft Auto: San Andreas』を購入、iPhone画面タップでプレイしてましたが、なかなか慣れない!

特に、PS2版で遊び倒した記憶がある分、余計、コントローラーとの違いに戸惑うばかりでした。

そこで、さっそく『CTRLi モバイル ゲームパッド ブラック (iPhone/iPad)』を購入。

CTRLi モバイル ゲームパッド ブラック (iPhone/iPad)

接続も簡単です。付属の乾電池単三2本を入れて電源が入ります。BluetoothでiPhone側から認識させたところ、専用アプリを入れろと指示が出たので、インストール。立ち上げれば接続されてます。

さっそくプレイ!もうね、なんで最初からこれを買ってなかったのか、と。違和感なくコントローラーでプレイできて、もはやPS2と変わらぬ操作感。
ラグとかあるのかな、と思いきや、ほぼ問題なしです。格ゲーじゃないので、そんなシビアな操作を求められてませんが、GTAプレイには問題なしです。

いやぁ、凄い時代になりましたね。この調子でプレイして、GTASAまでプレイしたいと思います。

 - iPhone, IT系の疑問