日々は疑問に満ちている

ITやスマホ、お金・節約にまつわる疑問を解決していくサイトです。

「保険のプロ」が自宅で相談に乗ってくれる時代に-土日でも対応可な「保険の森」

      2015/11/05

自分の入っている保険が、どのような種類のもので、どんな時に頼りになってくれるのか…ということを細かいところまで知っている人は少ないのではないでしょうか。そのため、自分には不要な保険に入っており、無駄なお金を使ってしまっている、ということもあるのではないでしょうか。

そこで、保険のプロであるファイナンシャル・プランナーに相談して、削れるところは削る、ということをしたいと思っても、自分で出向いて行ったりすることがほとんどではないでしょうか。

「子供が生まれたから、保険を見直したい」という方にとっては、小さいお子さんをともなって、時間を作ってそこに出向いて相談、というのはなかなか難しいものです。また、自宅近くに保険相談ができる店舗がない、という場合もあります。そこで、「ファイナンシャル・プランナーさんが訪問してくれる」というサービスを使ってみてはいかがでしょうか。

保険の森

保険の森」さんでは、場所・時間を比較的自由に決めることができ、土日での訪問もお願いできるそうです。

ファイナンシャル・プランナーさんも、平均実務経験9年とのことで、保険についてよくご存知な人ばかりのようです。保険会社も「平均23社」と、幅広く取り扱っているのも特徴だそうです。

保険のことでお悩みの方は、「無料相談」「契約しなくてもOK」と謳っているので、まずは「保険の森」のメールフォームから申し込みを行い、相談されてはいかがでしょうか。

 - 保険