日々は疑問に満ちている

ITやスマホ、お金・節約にまつわる疑問を解決していくサイトです。

Netflix、Hulu、ゲオ、Apple TV…動画定額視聴サービス、結局みんなどれを選ぶ?

      2015/11/05

ゲオが、エイベックス・デジタルと提携し、映像配信サービス「ゲオチャンネル」を2016年2月からサービス開始するそうです。

ムフフなコンテンツも含むということで、先行のものとちょっと毛色が違いますが、こちらも動画定額視聴サービスということになりそうですね。そのうち、DMMも参入してくるんじゃないかな、なんて思ったりします。

今後、視聴者を奪い合うことが目に見えてますね。そんな中、結局のところ皆さんがどれを選ぶかと言えば、月額利用料や、オリジナルコンテンツなどが決め手になるでしょうね。

また、あまり新作などの更新が少ないものであれば、解約されてしまう可能性があり、次々に話題性のある作品を用意する必要があるでしょうね。その点、テレビ局などと連携を行い、話題性のある作品を用意できるHulu、Netflixは二強となることは間違いなさそうです。

ただ、他のサービスにも頑張ってもらわないと、月額利用料が下がって来ないと思われますので、ぜひ頑張って参入してもらいたいところですね。

 - 映画