日々は疑問に満ちている

ITやスマホ、お金・節約にまつわる疑問を解決していくサイトです。

オムツのニオイ対策には「吸着密閉ゴミ箱 無臭(ムッシュ)」がオススメ

   

我が家にも子供が生まれ、「オムツを入れるゴミ箱をどうしようか…」と迷っておりました。購入する上で、条件としていたのが

1) とにかく臭わない
2) 大きめな容量(18L以上)
3) 横幅など、場所をとらない

ということでした。そんな中、TBS系の番組『マツコの知らない世界』を観て、「くさやを入れても臭わない」ゴミ箱として紹介されていた、「吸着密閉ゴミ箱 無臭(ムッシュ)」を知って、条件に合うのではないかと思い、購入することにしました。

吸着密閉ゴミ箱 無臭(ムッシュ) ペダル式 ブラック
吸着密閉ゴミ箱 無臭(ムッシュ) ペダル式 ブラック by アドフィールド

Amazonでポチると、翌日届きました。

組み立てもなく、そのまま使えるのもいいですね。中には、内容器とゴミ袋とめの輪っかが入っており、簡単な設計です。

使ってみて、とにかく
1) 捨てる時に余計な手間もなく、フットペダルでOK。
2) 高さが結構あり、横幅もとらずに置きやすい。
3) 臭わない!

という点が好印象でした。
ただ、欠点としては
・開けたとき、必要以上に空いてしまう。
・価格は他のゴミ箱より高め。

という点があげられるでしょうか。ただ、普通のゴミ袋が使えるので、ランニングコストは、他のオムツゴミ箱よりは低く抑えられると思います。

 - ベビー用品