日々は疑問に満ちている

ITやスマホ、お金・節約にまつわる疑問を解決していくサイトです。

痛くない上に、鼻・耳・眉毛のお手入れもできる「PHILLIPS NT3162/10」

   

鼻毛カッターはすでに3種類試していますが、切っているときにどうしても痛いのがネックで、ストレスになっていました。

そこで今回は、「痛くない」をテーマに鼻毛カッター選びをしてみました。評判だったのが、「PHILLIPS NT3162/10」であり、さっそくポチッてみました。

フィリップス ノーズトリマー NT3162/10
価格:2480円(税込、送料別) (2017/6/11時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

使ってみた印象は、「本当に痛くない!その上、切りやすい!」でした。今までの鼻毛カッターは、回転式で鼻毛を引っ張る感覚がどうしてもあり、痛みが出ていたようです。

しかし、こちらは歯が左右に動いて切るため、段違いの快適さです。

さらに、こちらの商品には眉毛コームが付いており、3 mm、5 mmで簡単に眉毛を揃えることができます。これなら「つい切りすぎて…」という失敗もありませんね。

デメリットとしては、電源のオン・オフが面倒な点でしょうか。ボタン式などではなく、下部をスライドさせなきゃいけないのが、片手ではできないので難点ですね。

しかしながら、眉毛カッターと言えど、その進化には驚かされるばかりです。もし買い替えを考えていらっしゃるのならば、間違いなくこちらの商品がオススメです。

 - 生活 ,