日々は疑問に満ちている

ITやスマホ、お金・節約にまつわる疑問を解決していくサイトです。

美容師に嫌われる女性客の特徴

      2015/11/05

2013年02月25日放送の「ストライクTV」で、『美容師に嫌われる女性客の特徴』についてランキング付けがなされていました。ベスト5について、下位から順に紹介したいと思います。

17292943_e17b29baf8

5位:返金を要求してくる女

「自分のイメージ通りにならなかった」、もしくは「周囲の人から不評だった」といったことで返金を求められたこともあったそうです。もはやクレーマーですね。

4位:イケメン美容師狙いの女

髪を切りにくる、といった目的以外の方が、主目的となってしまっている女性も中にはいらっしゃるそうです。ガツガツとアタックすることは止めましょうね。

3位:話が止まらなくなる女

自分のプライベート話、特に恋愛話を美容師さんに話し始めて止まらず、最終的には下ネタになってしまうといったお客さんがいらっしゃるそうです。そうなると、どのようにリアクションしたらいいのか分からず、美容師さんも困ってしまうそうです。

2位:話しかけても無視する女

どのようなイメージ、スタイルにしたいのか聞きたくて、話しかけても全く無視されてしまうといったこともあるようです。世間話できなくても、せめて要望などについては話をしてもらいたいようです。

1位:本人とはかけ離れたモデル写真を持参する女

まったく似合わず、本人のイメージからかけ離れたスタイルを注文されると、なんとか本人に似合うようにアレンジしたりなど、美容師さんは苦慮されるようです。

 - 社会 , ,