日々は疑問に満ちている

ITやスマホ、お金・節約にまつわる疑問を解決していくサイトです。

[部屋選びをしている方必見]住んでから分かった部屋選びの失敗

      2015/11/05

2013年04月30日放送の「ストライクTV」にて、20代女性に聞いた「部屋選びの大失敗トップ5」が発表されていました。
3009937591_bab500d739

5位:ロフトが要らなかった

「ロフト付きってオシャレ」といったイメージで、こだわって借りたものの、結局ロフトは使わず要らなかった、といった意見がありました。

4位:1階で人目が気になりすぎた

往来の激しい道に面していて、特に1階ですとひと目が気になって、生活する上で不便と感じるようです。

3位:スーパーやコンビニが思ったより遠かった

「家賃が低くなるし、我慢しよう」と思っても、結局、不便で後悔したという方が結構、いらっしゃったようです。

2位:収納スペースが狭かった

住めば住むほど、収納スペースが狭いというのは不便と実感するようです。洋服が入りきらないと捨てるしかない、と考えるようです。物が無い状態を借りるときには見ているので、広く感じてしまうので注意が必要です。

1位:壁が薄かった

周囲の音が気になる一方で、自分の生活音や話し声も聞かれてると思うと怖いという意見があるようです。壁が薄くて、「隣のポテトチップスを開ける音が聞こえた」なんて意見もあったようです。

【関連記事】
[部屋選びをしている方必見]部屋選びで絶対に得する方法

[部屋選びをしている方必見]不動産屋のつられちゃいけない売り文句

 - 生活 ,