日々は疑問に満ちている

ITやスマホ、お金・節約にまつわる疑問を解決していくサイトです。

彼を怒らせてしまった一言、ワースト5

      2015/11/05

2013年05月13日放送の「ストライクTV」にて、20代女性に聞いた「彼を怒らせてしまった失言」について発表されていました。親しき仲にも礼儀あり、ということで、お気をつけください。
10193

5位:「つまんない!」と言ってしまった

彼氏が場を盛り上げようと話しかけ、時にはボケたりしているのに、「つまんない」などというのは厳禁です。愛想笑いくらいしてあげましょう。

4位:「男のクセに・・・」と言ってしまった

メニューを選ぶのが遅い、などという時に、「男のくせに」などというのはダメです。傷ついてしまう男性も多いようです。

3位:元彼を比較する発言

「前の彼はそんなことしなかった」「前の彼はしてくれた」などと、元彼と比較する発言はしないようにしましょう。お互いにイヤな気分になりますね。

2位:芸能人をかっこいい!と褒めた

テレビなどを一緒に見ていて、「かっこいい」と褒めたりして、喧嘩になるということもあるようです。お気をつけください。

1位:服のセンスを指摘してしまった

彼にかっこよくなって欲しい、という思いから「その服はナイわ」などと指摘して、彼を傷つけてしまった、という経験は多いようです。指摘するときにも、できるだけ遠回しに指摘した方がいいようです。

 - 恋愛, 結婚/離婚 ,