日々は疑問に満ちている

ITやスマホ、お金・節約にまつわる疑問を解決していくサイトです。

足の痛みや靴ズレを解決してくれる店-アシックスウォーキング

      2015/11/05

2013年05月30日放送の「カンブリア宮殿」にて、アシックスが特集されていました。そこで、とある女性が登場していました。その女性は、日常的に外回りをしており、靴ズレや痛みに悩んでいました。

10753928_7b78bad5dc

そこで、彼女が向かったのがアシックスウォーキング 八重洲地下街でした。そこでは、3次元足形計測機が置かれており、彼女の足の形が分析されていました。

足にフィットするシューズを選ぶためには、足の長さだけでなく、足の幅やつま先の形状を知ることが必要です。3次元足形計測機(フットスケール)なら足を乗せるだけで、左右それぞれの足の長さ、足の幅、つま先の形状を瞬時に測定することができるそうです。

彼女の足型によると、小指が内向きとなっているため、痛みが生じていたようです。そこで、彼女は足先が四角い靴を購入することで、悩みが解決しました。

3次元足形計測機が可能なお店は、「STATIC FOOTID実施店」で検索できます。靴でお悩みの方は、こういったお店に行ってみると、悩みは解決するかもしれませんね。

 - 生活, 社会, 金融 , , ,