日々は疑問に満ちている

ITやスマホ、お金・節約にまつわる疑問を解決していくサイトです。

WordPressのトップページで記事と記事の間に広告を挟む方法

      2015/11/05

WordPressのトップページで、最新記事が並んでいる場合、その記事と記事の間に広告を挟む方法をご紹介いたします。
Adsenseをご利用の場合、「1ページ3つの広告まで」といった規定があり、それ以上は掲載できませんね。その上、記事と記事の間全てに広告が入っていたら、ウザいことこの上ありません。

そこで、「3つの記事毎に1つ広告を挟みたい」といった場合に、どのようにすればいいかといった方法を掲載したいと思います。
4919659112_70f8836dfa
方法は簡単です。トップページのphpをひらいて、以下の箇所を変更していってください。

while (have_posts()) : the_post();

while (have_posts()) : the_post(); $counter++;

そしてそのすぐ下に以下を記述します。

<?php if ($counter == 「数字」) {
print <<<EOD
「広告のコード」
EOD;
} ?>

数字に好きな数字をいれて、「”数字”ごとの記事の間に広告を挟む」といったことが可能です。
たとえば、3を入れれば、3記事の後に挿入してくれます。

また、

<?php if ($counter <= 「数字」) {
print <<<EOD
「広告のコード」
EOD;
} ?>

とすれば、”数字”記事ごとに挿入してくれます。

 - IT系の疑問 , , ,