日々は疑問に満ちている

ITやスマホ、お金・節約にまつわる疑問を解決していくサイトです。

「同窓会で嫌われる男」トップ5

      2015/11/05

2013年06月24日放送の「ストライクTV」にて、30代~40台代女性に調査した「同窓会で嫌われる男」トップ5が紹介されていました。懐かしい顔ぶれで楽しい気分になりますが、その中で嫌な思いをさせてしまうこともあるようです。嫌われないためにも、お気をつけください。
琉大生生同窓会

5位:デリカシーのない発言をする

「太った?」「老けた?」「整形した?」などのデリカシーが無い発言をするのはNGです。あくまでも人対人の付き合いであることを忘れないようにしましょうね。

4位:学生ノリが抜けない

学生ノリがいつまでも抜けず、一気飲みなどをやったり、無茶なことをやったりするのはNGです。早く大人になってくれよ、とおもわれるようです。

3位:営業目的で近づいてくる

保険の営業など、営利目的で近づいてくる男性もいるようです。楽しい気分を台なしにしてしまうため、こうした行為はお止めいただいたほうが良さそうです。

2位:見た目や性格が別人になっている

頭髪が薄くなったり、太ってしまったりなど、あまりにも前とかけ離れた別人になってしまっているような場合、嫌われてしまう原因になってしまうようです。

1位:現在の地位や収入を自慢する

自分の地位や収入を自慢し、果ては上から目線の態度をとってくる男は嫌われるようです。「何様?!」と思われてしまうようです。

 - 学校・教育, 恋愛, 結婚/離婚 , , ,