日々は疑問に満ちている

ITやスマホ、お金・節約にまつわる疑問を解決していくサイトです。

アラフォー独身女子が婚期を逃している原因トップ4

      2015/11/05

2013年07月10日放送の「ストライクTV」にて、アラフォー独身女子が婚期を逃している原因トップ4について特集されていました。心理カウンセラーである晴香葉子先生が解説されていました。
6591755949_33dba76438

自分磨きに執着している

エステや習い事などの自分磨きに執着していると、人付き合いより 自分磨きが優先される傾向になってしまうようです。結果、付き合いが悪くなり男性が敬遠する場合もあるようです。

「結婚したい」と口に出さない

周囲の目を気にして 結婚願望をあえて隠してしまい、「結婚したい」と明らかにしないと、周囲からの紹介など出会いが減ってしまうようです。あまりにアピールし過ぎるのも問題ですが、近しい人には「紹介してほしい」といったことは言っておいた方が良さそうです。

「自分はモテる」と思っている

「自分はモテる」と思っていると、余裕があるため、男性に求める理想が高い傾向にあるようです。男性の長所より欠点が目に付き、結婚まで発展しづらいそうです。

恋愛小説・ドラマにハマっている

恋愛小説・ドラマにハマっていると、ロマンティックな恋愛に強い憧れを抱いており、男性は恋愛観について行けず敬遠される場合があるそうです。

 - 恋愛, 結婚/離婚 ,