日々は疑問に満ちている

ITやスマホ、お金・節約にまつわる疑問を解決していくサイトです。

ゲッターズ飯田も神頼みする!「鈴虫寺」

      2015/11/05

2013年07月24日放送の「ストライクTV」にて、占い師・ゲッターズ飯田がゲスト出演していた。そこで、太田光が「ゲッターズも、神頼みするの?」と質問。彼自身が神頼みに行くお寺を明かしていた。

ゲッターズ飯田が神頼みに行くお寺は、京都・嵐山にある「鈴虫寺」(妙徳山・華厳寺)というところだそうだ。

このお寺に行ったゲッターズ飯田は、「このお寺で御札をもらいました。1枚につき、1個の願い事が叶うといわれているのですが、僕は7回もらって、7回とも願い事が叶いました」と語っていた。

このお寺は、正式な名称は「妙徳山 華厳寺(みょうとくざん けごんじ)」という。鈴虫寺は、江戸時代中期の享保8年(1723)、華厳宗の再興のために鳳潭上人(ほうたんしょうにん)によって開かれ、現在は臨済宗に属する禅寺となっている。

鈴虫寺の御守り・御札は幸福地蔵様の化身、お地蔵様のお姿が入っているという。この御札で、ゲッターズ飯田は、願い事が叶ったという。

鈴虫寺の魅力としては、説法の面白さだという。「願いの叶え方」という説法が面白いとのことで、興味のある方は行ってみてはどうだろうか。

鈴虫寺
住所:京都府京都市西京区松室地家町31 ‎
電話番号:075-381-3830
アクセス:鈴虫寺への行き方

 - 恋愛, 旅行, 生活, 社会 , ,