日々は疑問に満ちている

ITやスマホ、お金・節約にまつわる疑問を解決していくサイトです。

iPhone4/4sからiPhone5へのデータ移行はどうやるの?

      2015/11/05

iPhone4/4s → iPhone5への移行方法として、まずはiPhone4/4sからバックアップをとって、その後にそのデータをiPhone5へと移行させるという手順をとります。

iPhoneでのバックアップの取り方

iPhoneでのバックアップの取り方としては、

1) PCのiTunesを使って、iphone 4/4sのデータをパソコンにバックアップ
または
2) iCloudを使って、オンライン上にiphone 4のデータをバックアップ

この2種類があります。

バックアップの取り方を詳しく紹介しているページとしては、
ios5からios6にアップデートする前の事前準備!~iphoneバックアップ~
1
こちらがあります。

iPhoneのデータ復元方法

iPhoneのデータ復元方法としては、上記のようにやはりiTuneもしくはiCloudからデータ復元を行う方法があります。
MNPでiphone 4からiphone 5に機種変更してデータを復元し、メアド変更を一括で送信するまでの流れをまとめてみた
2
こちらを参考にしていただければ、データ復元もできます。

データを全て消去してから、1からバックアップで復元する方法については、以下をご参照ください。
iCloud 上のバックアップから iPhone を復元する方法。
3

iPhoneのデータバックアップ/復元での注意点

なお、連絡先や写真などを自動で同期してくれるiCloudですが、音楽や動画は同期されません。なので、音楽などの同期はiTunesを使うようにしてください。

 - IT系の疑問 ,