日々は疑問に満ちている

ITやスマホ、お金・節約にまつわる疑問を解決していくサイトです。

PDFからJPEGなどの画像に変換する方法

      2015/11/05

OK WAVEに「PDFファイルの画像をJPEGファイルに変換する方法」という質問が掲載されていました。

PDFファイルの画像をJPEGファイルに変換可能ですか?
PDFファイルの写真を画像ファイルとして取り込みたいのですが、何か認識させる方法はございますでしょうか?よろしくお願いします。

この質問に対して、以下の様な回答が掲載されていました。

PDF-XChange Viewerの使用


PDF-XChange Viewer」というソフトを利用すると、簡単に画像化できます。

PDF文書内の選択ページや、文書全体を画像としてエクスポートする機能があります。このような機能を利用することで、画像化しましょう。

メニューの「ファイル」→「エクスポート」→「イメージへエクスポート」を選択することでエクスポートできます。

Adobe Reader スナップショットツール

Adobe Readerにスナップショットツールがあります。これで画像を囲むと、クリップボードにコピーできます。後は適当な画像ソフトに貼り付けてjpeg保存すれば良いでしょう。

ツール→選択とズーム→スナップショットツール
適当な画像ソフトが無ければペイントで一旦bmp保存でしょうか。

WinShotなどのスナップショット機能のソフト利用

上と同様ですが、よりスナップショット機能が簡単に使えるソフトとして、「WinShot」などがあります。

 - PC , ,