日々は疑問に満ちている

ITやスマホ、お金・節約にまつわる疑問を解決していくサイトです。

中国語の画像を日本語に翻訳する方法

      2015/11/05

本日、ここのサイトではないのですが、他のサイトを見ていたところ、中国語のエラーメッセージが出ました。日本語でのエラーメッセージは見たことあるのですが、これは始めてでした。

WS000000

これを画像にとり、さて、どんなことが書かれているのか気になったので、翻訳することにしました。ですが、画像であるため、「どのように文字として読み取れば良いのか…」と思い、考えていました。

まず、Google DriveにOCR機能があったなぁ、と思い試してみることに。
画像ファイルをまずGoogle Driveにアップロードします。
WS000001
すると、この画面が出るので、「PDFが画像ファイルからテキストをGoogleドキュメントにドキュメントに変換」をチェックし、言語で中国語を選びます。

すると、見事変換されました。
WS000002
これをお好きな翻訳サイトで翻訳すれば完了です。

错误
您所请求的网 址(uRL) 无法 获取

WS000003
この言葉の意味は、

エラー
あなたの要求されたURL(URL)が取得することはできません

という意味だったようです。

 - IT系の疑問, PC , ,