日々は疑問に満ちている

ITやスマホ、お金・節約にまつわる疑問を解決していくサイトです。

Google Adsense(アドセンス)の代替広告はどうやるの?

      2015/11/05

Google Adsense(アドセンス)の代替広告はを表示する方法についてです。アドセンスは、キーワード的に難があるようなページであったりすると、空白(ブランク)だけで広告が表示されないことがあります。
136777729_ffa183362f
何も表示されないのでは、収益が上がらずもったいないです。そこで、代わりとなる代替広告を表示させる方法についてこの記事では掲載したいと思います。手順としては、以下の3ステップです。

Step1 アドセンス広告と同じサイズの代替アフィリエイト広告を作成

おすすめとしては、楽天のモーションウィジットや、amazonのウィジットなどでしょうか。こうしたもので代替広告を作成し、タグを用意します。

Step2 以下のようなHTMLファイルを作成し、アップロードします

FC2やLivedoorblog、Wordpressなどを利用されている方は、簡単にアップロードできると思います。

<html>
<head></head>
<body>
----- ここに Step1 で作成したアフィリエイト広告のコードをそのまま挿入します -----
</body>
</html>

Step3 アドセンス広告での編集

アドセンス広告のタグを編集する際に、「他の URL の広告を表示」の部分に、Step 2.でWebサーバーにアップロードしたHTMLファイルのURLを入力して、広告コードを作成します。

これだけです。

注意点

i-mobileなどで試してみましたが、ブロックされてダメだったので、できる広告会社とできない広告会社があるようです。あと、アドセンスで設定してもしばらくは反映されないので、表示されなくても10分程度は待ちましょう。

 - IT系の疑問 , , ,